NEXTGENERATION通信Vol.7 光の記憶を思い出せ!

人がダークサイドに堕ちるもとは、 支配欲求(愛情欲求、承認欲求) 絶対感、悟り感、ゆるぎない自信などを持った時、 それはダークサイドに堕ちた可能性が高い。 自分の場合も経験があります。 瞑想でいう悟りの状態、ワンネスの体感を感じ、 スピリチュア…

NEXTGENERATION通信Vol.6 エネルギーの源泉とダークサイドの神話

商品やコミュニティの価値を上げるには、 その背景にあるストーリーである。 何をするにもやる気が大事。 やる気を起こさせるには、 高いところに意識を向けることが大事。 逆に、低いところに意識を向けるとエネルギーは下がってしまう。 理想は無限遠点に…

NEXTGENERATION通信Vol.5 プラスとマイナスのアウフヘーベン

プラスとマイナスのアウフヘーベン(止揚)をするように、 ストーリーを描く、 例えばライバルと主人公が対立している関係ですが、 それがアウフヘーベンされることにより、主人公とライバルにとっても次の世界が現れる。 今のレベルから、次のレベルへの成…

NEXTGENERATION通信Vol.4 プロパガンダの基礎

ブログを確認しても仕事をするにしても やる気エネルギーって大事ですよね。 それがないと何もできなくなってしまう。 うつ病が増えているのもエネルギーの低下が原因です。 エネルギーを高めるって、何か怪しいスピリチュアルな気もしますが、 そうではなく…

NEXTGENERATION通信Vol.3 コピーライティングの極意

情報発信力付けようと思ったら、今回みたいな、「4分のCMを見てどれだけ深く語れるか?!」みたいな練習をした方が、圧倒的に良い。 「人は、ある商品・サービスに対して満足したかどうかは、~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~自分で都合の良い…

NEXTGENERATION通信Vol.2 最高の盛り上がりを作るコツ

課題のCMを2度目に見たときの気づきです。 気づき1 一番最初に、 テレビに映るバレリーナを見た少女が憧れを抱いているシーンが映りますが、 動画自体が無限ループになっていて、 少女が成長しテレビに出れるほど活躍し、 さらにそれを見た少女が成長し…と…

NEXTGENERATION通信Vol.1 新世界へようこそ!

2017年2月から受け取っている新田ゆうじ氏の有料メルマガですが、 1通1通が長く、シリーズを全部読む前に挫折してしまい、またVo1より読み直します。 これは、読んだことをメモしていく為の個人的な記録用ブログです。 毎日文章を書く癖をつける為、完全に…