2018-01-01から1年間の記事一覧

NEXTGENERATION通信Vol.7 光の記憶を思い出せ!

人がダークサイドに堕ちるもとは、 支配欲求(愛情欲求、承認欲求) 絶対感、悟り感、ゆるぎない自信などを持った時、 それはダークサイドに堕ちた可能性が高い。 自分の場合も経験があります。 瞑想でいう悟りの状態、ワンネスの体感を感じ、 スピリチュア…

NEXTGENERATION通信Vol.6 エネルギーの源泉とダークサイドの神話

商品やコミュニティの価値を上げるには、 その背景にあるストーリーである。 何をするにもやる気が大事。 やる気を起こさせるには、 高いところに意識を向けることが大事。 逆に、低いところに意識を向けるとエネルギーは下がってしまう。 理想は無限遠点に…

NEXTGENERATION通信Vol.5 プラスとマイナスのアウフヘーベン

プラスとマイナスのアウフヘーベン(止揚)をするように、 ストーリーを描く、 例えばライバルと主人公が対立している関係ですが、 それがアウフヘーベンされることにより、主人公とライバルにとっても次の世界が現れる。 今のレベルから、次のレベルへの成…

NEXTGENERATION通信Vol.4 プロパガンダの基礎

ブログを確認しても仕事をするにしても やる気エネルギーって大事ですよね。 それがないと何もできなくなってしまう。 うつ病が増えているのもエネルギーの低下が原因です。 エネルギーを高めるって、何か怪しいスピリチュアルな気もしますが、 そうではなく…

NEXTGENERATION通信Vol.3 コピーライティングの極意

情報発信力付けようと思ったら、今回みたいな、「4分のCMを見てどれだけ深く語れるか?!」みたいな練習をした方が、圧倒的に良い。 「人は、ある商品・サービスに対して満足したかどうかは、~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~自分で都合の良い…

NEXTGENERATION通信Vol.2 最高の盛り上がりを作るコツ

課題のCMを2度目に見たときの気づきです。 気づき1 一番最初に、 テレビに映るバレリーナを見た少女が憧れを抱いているシーンが映りますが、 動画自体が無限ループになっていて、 少女が成長しテレビに出れるほど活躍し、 さらにそれを見た少女が成長し…と…

NEXTGENERATION通信Vol.1 新世界へようこそ!

2017年2月から受け取っている新田ゆうじ氏の有料メルマガですが、 1通1通が長く、シリーズを全部読む前に挫折してしまい、またVo1より読み直します。 これは、読んだことをメモしていく為の個人的な記録用ブログです。 毎日文章を書く癖をつける為、完全に…